

正月休みももう終わりですねぇ



正月休みももう終わり、ようやく仕事が始まります!

そして、チームルームに温泉がやってきたぞぉぉぉぉぉ!!!

※以下の画像のキャラクターとコメントは全く関係ございません。予めご了承下さい ^q^
 (ペイントのみの編集と呼ぶにもおこがましい内容ですがご容赦下さい)

pso20160104_094914_001.jpg

ひゃっふぅぅぅぅぅっ!!

pso20160103_231808_014.jpg

温泉素晴らっ!!

ラッピーでよかった…(ぁ

温泉に入り、テンションが高ぶり、羽目を外しまくる鳥 と メンバー一行

pso20160103_232427_025.jpg

pso20160103_232430_027.jpg

pso20160103_232432_028.jpg

pso20160103_232434_029.jpg

メリクリ も 終焉 も 徒花もぉぉぉぉ!!!

いいから、星13 はよぉぉぉぉぉっ!!





衝撃!? ダ●ボー の 中身とは…


pso20160103_233043_034.jpg




採掘基地防衛戦:終焉

固定メンバーで挑んでおりますが、昨夜の防衛戦は 2戦共 Sランクにて突破いたしました~

なんか回数を重ねるごとに、安定しない日々が続いておりましたが、昨夜は 手ごたえ十分な結果に

いつもいつもメンバーを集めて誘ってくださる方には感謝です^q^

2戦は特に凄かった… Sランクでなんと 99.68% という結果に

ここまでくると100パーセント目指したくなりますよね!

まぁ……Sランクでも ☆13 出ませんけどね…(涙


とりま、安定して緊急クエに参戦できるのは今日までになりそうです

明日からは、仕事がはじまりますので、夜しかINできませんが、できる限り 頑張っていきたいと思いますので

今年一年 また よろしく御願いいたします。

大切なものがひとつみつけられた年になりました



新年 あけまして おめでとうございますーーーー!!!

新たな門出として、相応しいスタートがきれたのかなと思います

旧年チームの退団という事もあり、新年の1日目に記事として、書くべきかは迷いましたが

自分なりのけじめをつけたという事

そして良き年として迎えられるよう

この瞬間を大切にしたいと思い、投稿致しました。

ゲーム は 楽しむ為に あると思います。

今後とも、PSO2 を楽しんでいきたいので、これからもよろしくお願い致します。




新春スクラッチ

お得なスクラッチ券 55枚 を お年玉代わりに引いちゃいましたーw

結果としては、Sジャンプが 引けたことと、ダンスが揃ったので

大満足です。

高い買い物でしたが、新年のお祝いだと思えば良いものですっ!

pso20160101_005526_029.jpg

コメレス>

イザナギさん

旧年は大変お世話になりました

新年の記事としては、いろいろあった年末を考えると

悩む内容ではありましたが、ここからまた楽しめればと思います

今後とも宜しく御願いします^^

今年ももう終わりですね~

今年も残すところ あと 1日(も無いけど)ですね~

思えば、あっという間の一年でした

リアルでは昨年に異動の辞令がおりて、11月から赴任して、バタバタと1年が経過してしまいました^^;

そして来年 は 本社への異動の辞令がおりると内示で社長から告げられて、その準備に年明けから対応する事になりそうです。

そのため、来年は、あんまり時間も取れなくなりそうな予感が今からしています。


そしてPSO2 の方では、今年一番の変化として――

長い間お世話になっていたチームを退団する事となりました。

前の記事でも書きましたが、色々と変化がありそうな~という流れから、今に至ったという事です。

チームの状況については多くは語れませんが、自分に対してもチームに対しても 今のままでは このゲームを楽しめないと

感じました。

リアルでもゲームでも、人とのつながりを断つのは、あまり有用ではありません。

本当なら、歩み寄る事が必要なのでしょうが、時間と距離をあける事も必要な時があるのでしょう。

ただ、チームマスター 及び チームメンバーの方々には、右も左も分からない時にとても良くしてくれて、今もPSO2を続けていられるのは、チームのお陰だというのが正直な気持ちです。

長い間、本当にお世話になりました。




採掘基地防衛戦:終焉

さぁて、徒花に続いて、現在 目玉の緊急クエスト

あらたに実装された防衛戦の最後を飾るのが、この終焉です。

謎に包まれていた採掘基地の役割は、地下に封印されたアプレンティスの本体を基地に封印し続けるためだったとの事。

まぁ襲来の時から、もくもくと赤いダーカーの煙?でてたしなぁw

そして、今そのアプレンティスが復活しようとしているとの事。



かつて【若人】と呼ばれていたアウロラ と 最も新しい【若人】であるユクリータによって現状が報告されます。

pso20151222_230056_006.jpg

今はまだ、表には出てきたいないが、それも時間の問題との事

pso20151222_230121_007.jpg

二人からすると複雑な感じなのでしょうが、世界の危機であり、また自分のけじめの為に、アプレンティス撃破の為、アークスへの協力を呼びかけ、防衛戦がスタート

防衛戦の内容は、もう既にwikiとかにもでてるので、今からいう事は殆ど無いですが

まだまだ、安定したSランクは厳しい感じ

防衛拠点は3つですが、油断するとあっという間に落される高難易度

終焉の名に恥じない仕様でした…

初見では、失敗かCランク…

今現在では、A~Sという所でしょうか。

拠点耐久値 によってランクが決まるので、最後の最後まで 気が抜けない状況が続きますね

ボスも多く、後半ではDFが勢ぞろいしますw

参加するメンバーについても、各クラスそれぞれに役割があるので、偏った構成だと辛い場面も

特に ダモスの処理にフォースがいると凄い助かりました><

フレに、強力なフォースがいてくれたので、ダモスをほぼお一人で処理していく様は凄まじいものです…(ガクブル


最終ウェーブで見事 アプレンティス を撃退すると、ムービーと共に地下から巨大なフォトン粒子砲が現れて

それをアークス全員で起動

pso20151224_232204_006.jpg

なんか戦隊シリーズ的なノリで、アプレンティスの巨大ビームと競り合い、そして―

pso20151228_212034_004.jpg

pso20151228_212031_003.jpg

pso20151227_225327_002.jpg

見事にアプレンティスを撃破!!

pso20151227_225338_007.jpg


1回の時間は、大体20分弱ですかね…。

固定メンバーなら、役割分担してスムーズに動けますが、野良でも今は結構安定してきてる模様

私も野良でA・S取れた事があったので、しっかりと 周囲チャット で AISをどのウェーブで乗るかとか

危なそうな塔 や ビブラス爆弾 、エクソーダ の出現を知らせていくと良いかもしれません

固定でも野良でも、そのときのメンバーとの連携が大切です^q^

そして無事にクリアしたら、 お疲れ様 と 声をかけましょう!

pso20151225_000331_024.jpg


では、皆さん 今年一年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください!

たまには かんぱにガールズ 

かんぱに4

地味にコツコツとプレイ中の かんぱにガールズ ^^;

現在はクリスマスイベントになっているので、社長室もちょっと豪華に

秘書は、一番のお気に入り アマリア

レア度 は ☆2 ですが、最初から育ててるので、レベルは50後半ぐらい。

それと、先日 の 社員勧誘 にて ☆5がきました~^q^

☆5 サイミ 
かんぱに5

まだまだレベルが低いですが、☆5は初めてなので、しっかりと育てていきますよー




クリスマスクエスト の 上級? クリア時にみれるイベント

現在 主要メンバーは 50台なのですが、この上級クエは推奨レベル70~ と 高難易度?みたいですが

案外、社長スキル を駆使すれば クリアできますね

それでも、最後はギリギリでしたけど、攻撃力UP使えば、レベル差あっても 瞬殺できるので、4/5、5/5ステージでは

最初からスキル使って敵の数減らすほうが良いかも?

上級クリアの報酬としては、クリスマス限定武器レシピの上位ランクが貰えました

イベント期間中のみ開発可能で、終了と同時にレシピも消えるみたいですから、早めにほしかったんですよね

それに、レシピが全然手に入らなくて、この限定レシピ は 装備の質の底上げに役立つと考えています。。。

かんぱに

かんぱに2

安定のツンデレ ですが、当然結末も安定……。


かんぱにガールズ は 現在 iOS版も出てるので、プレイしてみると面白いかもですよ^^

年末大忙しねー



久々の更新となります^q^

ようやくわが子にも、オフスティアがきたぞーーー!!

といっても、交換ですが…。

しかも今回は思い切って、ガンスラにしてみました。

実は、インヴェイドのガンスラが、徒花でドロップしたので、以前から強力なガンスラが欲しいなぁと思っていたため

これはもう交換するしかないと踏み切った次第です。

メインウェポンとしても、高い攻撃力と潜在のおかげで、かなり良い感じです。

なにより、楽しい^^

ガンスラーなるつわもの達がいるなかで、新米ですが、頑張りますよー

現在は Fi/Hu で 使用していますが、Ra/Hu や Gu/Hu でも 良いのかなぁと考えてるので

思い切って 打射両方に能力を付けてみました。

ADでモデュ掘りしてなかったのと、モデュ素材の値段にはとても手が出せなかったので

ウィンクルムで妥協しちゃった…。

pso20151215_215800_001.jpg

それと、Fi/Hu用 に ツインダガー も 新調しました。

サイキヒョウリ は 今でも優秀ですが、攻撃UP潜在では無いので、ラヴィス=ブレイドを起用してみた。

追加潜在のお陰で、一躍 ダメージ上位に食い込んできたラヴィスは、星13 ダガーの無い私にとっては救世主。

フォトンブースター潜在なのは痛いですが、丁度 3個 フォトンブースターがあったので、潜在1 解放しました。

最大は20%以上になるので、潜在3まで 早めに解放したい所です。

尚、能力付けは、何もしてません。

元から、かなり優秀な能力がついてたので、そのままでいってます^^;

pso20151215_215835_002.jpg




EP3 外伝 も進めましたー

ようやくユク姉さんが参戦。

ふつくしい…

pso20151213_094851_008.jpg

そして、この人も、いつか主人公にデレるんでしょ?

次回のアプデで、ユク姉のヘアスタイルも登場するらしいので、こいつは高騰しそうだぜ…。




プロフィール

Reitos

Author:Reitos
ゲームとかアニメとか雑談とか時々仕事の事とか~
つまる所、単なる日記です
PSO2: Ship9で活動中
チーム: 風のままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プレイ中なう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
