

ファンタシースターオンライン2

pso20140509_233052_000.jpg


新緊急イベント ・ ダークファルス【敗者】に挑め!


はい、というわけで、5月7日のアップデートにて、やってきました 新たなダークファルス

ダークファルス【敗者】もといダークファルス・ルーサー

ボスまでの過程は、今までのダークファルス(以下DF)と変わらず、前哨戦である眷属との戦いを経てから本体戦となります。

ただし、今までのDFと違うのは、前哨戦は、単なる経験値稼ぎとフラグ成立の為の消化試合ではなく


・シップ全体での眷属撃破数に応じて 目標値 0%~100% が増加する

 ・本体の特徴として目標値が100未満か100かで偽装状態と本物の2種に分かれる(本物の場合にのみ 星12 がドロップする?)

・前哨戦をこなした回数により本体戦のドロップ数が変わる

 ・複数キャラを回すと明らかにドロップ数が減っている為、前哨戦回数により上下していると思われている
 ※尚、難易度によるドロップ内容への変化は未検証?SHで回すと高ランクの武器が出易いという報告もありだが。。。



そして最大の変化は、その圧倒的な強さでしょうね

私も3回挑んでまいりましたが、床ペロ率が高いです。。。

3回目にしてようやく、攻撃パターンが徐々にわかってきたので、ペロ率は減りましたが、それでも油断するとダメですね

ただ、このDFは、クエストエリアに1名(PTメンバー関係なく)でも残っていれば、シップに戻ってアイテム補充ができますので、状況をみて戻るのもありかと

それによるデメリット(ドロップへの影響など)は無いみたいですし


攻略については、Wiki参照の上でというか、wikiなどで情報を事前に集めておいた方が、ソロでもPT組んででも迷わず行動できると思いますので、目を通しておいた方が良いかも。

ミラージュの状態異常、腕への攻撃をして良いときと悪いとき、攻撃パターンなど、大変役立ちます。



てなわけで。。。


pso20140507_223334_007.jpg


こちらが本物のDFとなっております。

いやぁ巨躯と違って、こうなんか神々しい感じもしますなぁ

有翼系ダーカーの頂点というだけあって、鳥っぽくもありますが。

時を操り、剣を振り回し、場合によっては容赦なく全フィールドに即死級ダメージ。。。

破滅の一撃とか万象破砕のその力を! とか目じゃないですよ


チームで挑んだので、試行錯誤しながらも、何とか時間ギリギリで撃破

課題も色々とありますが、先ずはクリアできて良かったと一安心

難しいのですが、こういう戦いを待っていた!って感じですね

やっぱりどれだけ鍛えても、ボスはボスらしく容赦なくアークスを倒してくぐらいが良いんですよ(汗

巨躯さんとか、もうね。。。


というわけで、チームで勝利のポーズ!!!

pso20140510_000142_001.jpg

こういうのも良いですよね!運営さん GJです!

巨躯だったら、ハイハイって感じでしたが、まさに皆でやったぞー!って感じで私は好きです



あ、ドロップは察して下さい(泣




ダークファルスにむけての当面の目的


・ミラージュ武器を作る

・武装の属性強化(50になってないのがある)

・ブレイバーのレベル上げ(クラスドロップによる抽選回数増加狙い)


ミラージュ武器は、ホウライでいくか

風の輝石集めないといかんけど、それか適当にミラージュ付けるか…

どちらにしても、TMGに付けますけど




てなわけで、ここにきて再びPSO2が楽しくなってまいりましたね~

野良で他の緊急いくのも楽しいし、襲来では、PTを組ましていただいた2名の方ともフレンド登録できて満足です^^





ちょっと艦これ

PSO2と違って完全ソロゲー?なので、のんびり艦娘を育成中なう

金剛に早く会いたい!

島風にも会いたい!!



建造:雪風、陸奥、蒼龍、伊8 ゲット


五十鈴と北上がそれぞれ 改 へと改造しましたー


まだ1-2までしか攻略してないので分からんけど、これ海域に挑むタイミングにはレベルどの程度いるんだろう

轟沈怖くて 安易に挑めねぇ><

ようしゃなく近代改修やら解体するくせに轟沈で失うのは何か嫌。。。



頑張ってレベルあげてやるぞー

といっても、その日の補給資材と開発資材が減ったら、その日は中断するので、進行速度は遅いですけどねん


ではこの辺で ノシ


こくさん>

テクキツイ><

立ち回りがなってなくて、とにかくペロるww

これでは迷惑にしかならんので、暫くはソロでクエ消化してならしていきますw

Fo/Teだと、スタブとかでHP盛らないとDFとか一撃死ありうるんじゃ…(汗


やはりエリュ強いかー

ロッドとかもビブラス鍛えた頃に、あらたに追加されてるし

やはり闇イルメギが強いから、闇テク強化潜在のロッド欲しいところですわー

マグも育成中だから、装備できないけど。。。










プロフィール

Reitos

Author:Reitos
ゲームとかアニメとか雑談とか時々仕事の事とか~
つまる所、単なる日記です
PSO2: Ship9で活動中
チーム: 風のままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プレイ中なう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
