

採掘基地防衛戦:絶望 アプデ前最終予告

7月28日 21:25 221ブロックより

チーム リトルウイングバスターズ 精鋭11名+駄ークス 1名による

アプデ前 最終 予告緊急クエスト 採掘基地防衛戦:絶望の攻略 説明会が始まった

PT構成は、いつも3-3-3-3による 4拠点同時防衛

リーファ「大隊長、私のPTは、どこを守りますか!」

大隊長(仮)「全部だ」

リーファ「!?」

大隊長「全・部・だ!!」


以上

作戦説明終わり!




まぁ冗談?はおいといて、現在のメイン緊急クエスト 採掘基地防衛戦:絶望も、だいぶ攻略がまとまってきましたね。

やはりメインは、外周の結晶回収班とAIS投入タイミングでしょう

AIS使うにも何するにも結晶ポイントが無いと始まらないので、WAVE1~7までで10,000を目指すべき。

役割分担さえしておけば、混乱することもないし、なにより誰も右下の拠点いねー!とかで破壊されることもない。

あと、PTは3名で構成するのがバランス良くていいです。

AISは、基本WAVE4~ 各PTで一人ずつ搭乗するようにしてます。

順番も決めておくといいですよねーダブって乗ったりすると火力が高すぎて、余計な問題がでますし。

余計な問題というのは、結晶回収が間に合わないこと。

比較的 迎撃しやすいWAVEで、どれだけ回収できるかが大事だと思うので、後半戦で集めようなんてのは、ムリです(汗

それでも1名~2名は、回収してもらう方がいいでしょうが。

フォトン粒子砲台も、忘れずにセットしておくと良い。

手薄な拠点に急に敵が向かってきても、チャージすれば十分間に合う場合があるので。

壁破壊にも便利です。

あとは、分担する拠点の防衛を最優先に考える事ですね。

あっちも危ない!と急いで向かいたくなりますが、そうなると今度は自拠点が危なくなって、あわてて戻ったり、別の拠点担当が、向かったりとバラバラになってしまうので。

他の拠点に向かう場合は、バリア使用できる人が残ってると何とかなります。

もう一つ大事なのは、中ボスと大ボスのヘイトをしっかりとること。

特にデコルとラグネは、絶対に引きはがすか、AISで速攻で倒すかですね。
そんなこんなで、昨夜の防衛戦も無事に終了!!

整理品は下記の通り

レントオーナム

よっしゃキタ――――――――!!!!!

絶望版の光戦武器 ゲットォォォォッ!!

売ろう、今すぐに売ろう(ぇ

あとは、フレイムビジットとかその他☆11と☆10が大量。

キューブ48個とか美味すぎるでしょ。

アプデも控えてますし、まだまだPSO2は楽しめそうですね^^

アプデ後は、メインFiでいくぜー!!


以下コメレス>

ROM兼さん>

確かに野良はぶっつけですね…。
火力やクラス構成がしっかりした人達が集まるとアッサリと2週いけますが、最悪は失敗する場合も…。

チムは、意思疎通が楽な分、指示が多くなって混乱する場面も。

やはり各自の知識も重要だと認識いたしました。


こくさん>

デコルのヘイトは絶対にとるようにしてる…あいつは危険すぎる。。。

レントオーナムゲットしましたぞっ
まぁテクは使わないんですけど…。
買って(チラッ

アプデ楽しみですねー

Fiの調整や、各近接PA調整が大変うれしいです

ブレイブスタンス効果アップきたら、ビジットさんにも希望はありますかね!?

BF4もぼちぼちやるんで、BF4とPSO2で時間合えば、またよろしくお願いします
プロフィール

Reitos

Author:Reitos
ゲームとかアニメとか雑談とか時々仕事の事とか~
つまる所、単なる日記です
PSO2: Ship9で活動中
チーム: 風のままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プレイ中なう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
