スポンサーサイト


仕事において人的ミスは仕方が無いということは無い

仕事で人だからミスをするのは当たり前

でもミスは絶対に許されないのが仕事

難しい……そしてこれをどう防ぐかも難しい

たった一つのミスが大きな問題を起す

それを今日、あらためて実感した

そのミスとは、委託業者の方で、とある証明書を発行する際に、足し算の間違いで間違った数値を記載してしまった事

普段なら、絶対に無いミスだったんだろう

だが、その足し算ミスで、今現在、海外国内巻き込んでの大騒動中

単価設定が根底から覆る大惨事

お客さん激怒

海外メーカーも呆れる始末

顛末書出せといわれても「足し算間違いました」という理由では、話にならん

でも、そうやって言うしかない

対策書とか言われても、チェックを徹底するという事しかできない

それで二度とこんな事が無い様になるのか?と聞かれても

いや、二度とないようにします、としか言えない…orz


皆さんも、社会人であれ学生であれ、どんな些細なミスでも、それは個人・会社・顧客の全てに迷惑がかかり
最終的には、会社は信用されず、仕事を無くす事になります

自分じゃない、分からない、したつもり

一人のミスはみんなのミスです、分からないじゃなく、理解して下さい、つもりじゃなく責任を持って下さい



そして私個人としては、このミスが発生したお陰で

23日祝日と、24日の所要でとった有休が、全部吹き飛びました

私もミスはします

計算も間違えるし…

けど、絶対に確認してそれが『事故』になるは必ず防ぎます

それでも事故になってしまったら、謝りたおし、始末書かき、対策して、二度と起さない様にする


委託業者も猛反省してるし、顛末書と対策書も早急に出すとの事
後はまぁ、私がお客さんに説明して、たんまりと怒られて終わり、となってほしい
業者には世話になってるし、これからもお互い仕事上関わるんだから、この件はこの件
次は次と割り切って、フォローしあうしかないんですよね

たださぁ……怒るのは分かるし、怒られて当たり前の事をしてしまったんだ

だから仕方が無いんだけど…

やっぱり、酷いいわれ方されると凹むし、そこまで言わんでもとか思っちゃうよね…




はぁ…明日から地獄だ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【仕事において人的ミス】

仕事で人だからミスをするのは当たり前でもミスは絶対に許されないのが仕事難しい……そしてこれをどう防

コメントの投稿

非公開コメント

確かに誰でもミスはするものなので自分だけでなく上司などに間違いがないか確認をしてもらうようにする……なんてどうでしょう?

確認できる人がもしいないならその分野を気合いで覚えてもらって覚えた人に確認してもらえればミスも防げますよ(o^-')b


駄目かなぁ(´_ゝ`)

うわあ、災難でしたね。一段落したら休んでくださいませ。
このままだと会社より先にレイトスが潰れてしまう。

確かに取り返しが付かないこともありますが、同時にミスが起き得る可能性もなくならないんですよねー。怒り心頭ごもっともでしょうが、もう少し温和にやりたいもんですな。
プロフィール

Reitos

Author:Reitos
ゲームとかアニメとか雑談とか時々仕事の事とか~
つまる所、単なる日記です
PSO2: Ship9で活動中
チーム: 風のままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プレイ中なう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
