スポンサーサイト


楽しみ方は人それぞれ、それは『絶対』である

星の数ほど人はいて、星の数ほど出会いがある、そして…別れ…
by 電子の妖精

ううむ、名言である。





さて、PSO2内で、少しばかり波が来る気がします

何の?という事は現時点ではお答えできません。

ただ、冒頭の通り、そういう事です。

オンラインゲーム であれ、現実であれ、必ず来るものです。

その起因 も 結果も 全ては なるようにしかならない 

それが自分の事では無く、他者の事であれば、思いは様々あれど受け入れなければならないものです。

仕事上、人と話す事も多く、また力不足とはいえ、人の上に立つ立場をもらっている以上

自ずと色々と相談を受ける事も多いのですが

やはり 人と人との関係 というのは、色々あります。

自分はこう在りたいと思っていても、他者はそれを簡単には認められない事もあります。

それは仕方が無い事だし、逆に思うは自由だけど、それを押し付ける事もしてはいけない。

題の通り、人それぞれ 思う事は違う為、縛る事はできません。

なので、変化を受入れた上で、自分がどうするのかを決めるべきなのでしょう。

また、人を纏めるべき立場にいる人物なら、しっかりと理解した上で、判断して欲しい。

最終的にどういう結果であれ、私は決断と行動を尊重します。

必ず影響はでますが、それはそれで仕方ないのですから、割り切って、自分が楽しめる事を先ず

考えて欲しいですね。

本来 ゲーム というのは、楽しむ為にあるのですから。



要は――

自分が『どうしたいか』だけ。

自分がした行動が、どういう結果をもたらすかはわからんが、責任を持て。

最低限のマナーとルールを保った上で、楽しめば良い。



この記事によって、私自身の関係性も変化するかもしれませんが

それはそれで良いと思っています。

色々と変わるのも良いかもしれません。

そこも含めて 楽しめばいいでしょうし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に見たらあったので・・

俺は後悔をする決断はしてないつもりだが・・他にいい解決策は無かったのかな・・・て考えることはあるさ・・・けど俺は自分で正しと思うことをするだけさ・・・って リーファさんの真面目日記に触発されましたwではなw
プロフィール

Reitos

Author:Reitos
ゲームとかアニメとか雑談とか時々仕事の事とか~
つまる所、単なる日記です
PSO2: Ship9で活動中
チーム: 風のままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プレイ中なう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
